愛労連

外国人支援

ブログ労働相談110

  • 労働相談110
    解雇、サービス残業、派遣・請負、パート・バイト・・・労働相談110には毎日いろんな相談がまいこんできます。

労働相談

無料ブログはココログ

« 被災者支援に全力 | トップページ | 明日の朝出発 »

2011年3月18日 (金)

灯油を積んで被災地へ

真冬のような日が続きます。昨日栄での義援募金も寒い中でしたが、8万円の協力をいただきました。本日も夕方、金山駅で行います。

0627

東日本大震災の被災地は氷点下の寒さのなか、避難所では灯油やガソリンが枯渇しているようです。

政府は対策を始めましたが、現地ではガソリンスタンドやお米屋さんが根こそぎやられてしまい、避難所までは灯油が届かないようです。

そのため、愛労連は灯油配達用のタンクローリーをチャーターし現地に派遣することにしました。

現地では灯油の入手が困難なため、名古屋から積んでゆきます。以前お世話になったS石油(本社大阪)Y会長のご厚意で、灯油3500リットルとローリーを手配してくれました。

感謝です。

生協で灯油配達をしていた榑松が危険物取り扱い免許を持っていますので、両親の実家が被災した建交労の谷藤委員長と二人で行くことにしました。

明朝出発し仙台の宮城県労連に向かいます。

« 被災者支援に全力 | トップページ | 明日の朝出発 »

コメント

待ってる人たちの顔が浮かびます!必要なものが必要としている人たちに確実に届くことが大事ですね。
私たちの心も載せて、気をつけて行って来てください。
がんばれ、くれちゃんまん!

私も今夜の金山での活動に参加しました。募金する方の数の多さに、改めて大震災の関心の高さを感じました。
榑松さんと谷藤さんには、道中気を付けて行って来るよう、願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138068/51152608

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油を積んで被災地へ:

« 被災者支援に全力 | トップページ | 明日の朝出発 »