愛労連

外国人支援

ブログ労働相談110

  • 労働相談110
    解雇、サービス残業、派遣・請負、パート・バイト・・・労働相談110には毎日いろんな相談がまいこんできます。

労働相談

無料ブログはココログ

« 浜岡原発の検査機関に中電幹部 | トップページ | トヨタの電気代割引どんだけ? »

2011年6月27日 (月)

頑張れ!北の湖部屋

11来月10日に初日を迎える大相撲名古屋場所にむけ、労働会館でも北の湖部屋歓迎会が開催されました。

すでに10年以上、毎年夏になると労働会館には北の湖部屋が宿舎を構えます。労働会館1Fの駐車場一角が土俵とちゃんこ場、シャワーなどに使われ、2階の会議室には畳がひかれて宿舎になります。北の湖師匠は理事長時代も含めてずっとここで寝泊まりしています。

昨日、全力士が名古屋入りし、今日は労働会館主催の歓迎会でした。46人のおすもうさんだけでなく部屋付きの呼び出し、床山、行事などのみなさんも紹介されます。写真は医労連の西尾書記長の質問攻めにあっている呼び出しの太助さんと総一さんです。

北の湖師匠からは東日本大震災の被災者に元気になってもらえるよう頑張りたいとあいさつがありました。

これから労働会館では毎朝、稽古の風景が見学できます。

« 浜岡原発の検査機関に中電幹部 | トップページ | トヨタの電気代割引どんだけ? »

コメント

こんにちは。
今まではTVで相撲を応援して来ました。
7月13日に初めて相撲を見に行く者です。
すごく楽しみにしています。

私には5ヶ月の赤ちゃんがいて、できればお相撲さんに抱っこしてもらいたいのですが♪練習場所に行ったら抱っこしてもらえますか?

もしできるなら、いつどこに行けば良いのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138068/52060889

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!北の湖部屋:

« 浜岡原発の検査機関に中電幹部 | トップページ | トヨタの電気代割引どんだけ? »