原発宣伝のつけを回すな
3.11福島原発事故の後、中部電力は浜岡原発を停止し、これを火力発電で
カバーしていますが、この部分の燃料費コストの増加を理由に、中部電力は消費税が増税されるのと同じ4月1日から規制部門(家庭向け)の電気料金を平均4.95%値上げする認可申請を経済産業省に10月末に出しました。しかし、回答書の内容(→)を見ても赤字の大半はトヨタなど大企業に安売りしているもの(自由化部門)です。これを家庭用の値上げで賄うのは納得できません。
原発PR費用も値上げの中身
中電は昨年浜岡見学を1000回も開催。08年に使った広告代は79億円。こういう費用もすべて家庭用電気代に含まれます。10日開催された消費者庁の公聴会では「浜岡前提の値上げは反対」との声が出されました。
原発費用を国民に押しつける中電に「国民の声」を届けましょう。下記から送ることができます。〆切りは12月26日です。http://www.meti.go.jp/press/2013/10/20131029002/20131029002.html
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