« 愛知県でも申告がつづく | トップページ | »

出版記念講演会

12日の講演会が今朝の中日で紹介されました。
当日は岐阜アパレルで残業代400円を訴えた実習生達が福井から駆けつけてくれました。今はとてもいい会社だといっています。
この日紹介できなかった実習生のところにも労基署が入ったと連絡がありました。
愛知県でも残業代違反の相談があります。経産省が全国の縫製業調査を行なっており、当日は愛知県の担当者もお見えになりました。
最賃1000円を求めている労働組合組合として、最賃違反を放置して置くわけにはいきません。この取り組みを広げて職場の非正規労働者の待遇改善をすすめましょう。
Img_3018


|

« 愛知県でも申告がつづく | トップページ | »

外国人実習生」カテゴリの記事

コメント

 組合員が減少している愛労連が起死回生のために技能実習生の問題に取り組んでいるわけですか。
 それは良くない選択ですよ。今までの組合員をさらに手放す結果になりますよ。来年の組合員数も減少は止まらないでしょう。その結果、最低賃金審議会の労働者側委員の席もさらに遠のくことになりますよね。wwww

投稿: 組合員 | 2017年3月15日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138068/65017099

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念講演会:

« 愛知県でも申告がつづく | トップページ | »